メタルォグ 2コーラス目♪

アクセスカウンタ

zoom RSS Versailles のメジャーデビューアルバム

<<   作成日時 : 2010/01/24 12:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ヴェルサイユのメジャーデビューアルバムJUBILEEがリリースされました。

所謂、ビジュアル系バンドなんですが・・・これがまた凄い。

他のビジュアル系バンドと差別化できる作品ですよ。

私は音楽を聴く時はビジュアル系だろうが何だろうがちゃんと聴いて自分なりの評価をするんですが・・・

まぁ、洋楽のメタルとか聴いてそれなりにプライド持っている方々はビジュアル系ってだけでカス扱いする人も多いんですが><

兎に角、このバンドは凄い。メロディックスピードメタルとかカテゴライズされるんでしょうが、私個人的には様式美メタルとシンプルに思ってます。。。

曲はがっつりメタルなんですがヴォーカルはビジュアル系なんで・・・それはそれでいいとして。ジャーマンメタルみたくクドいメロディーラインでもないし、何回でもさらっと聴けてしまうのは私だけでしょうか?^^;

クラシカルなフレーズやメロディアスなフレーズ満載ですよ><

今日は以前も紹介したんですが彼らのメジャーデビューシングル曲から↓

ASCENDEAD MASTER


画像

ギターのHIZAKIさんですね。カワユイけど男です^^;


一部追記により編集(1/24 19:36)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Versailles のメジャーデビューアルバム メタルォグ 2コーラス目♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる