メタルォグ 2コーラス目♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 元Helloweenのマイケル・キスク

<<   作成日時 : 2009/09/24 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハロウィンMichael Kiskeが、Dennis Ward(PINK CREAM 69)と共に新たなプロジェクトを結成したとの事。

来年には作品をリリースし、ツアーを行う予定だとか。

ハロウィンと言えばメタル界の大御所、ドイツ出身なだけにジャーマンメタルとかカテゴライズされてますが元々は彼らよりアクセプトと言うバンドがジャーマンメタルの初めだと言われています。

ですが、ハロウィンの功績は素晴らしいですね・・・後に似たようなバンドが沢山出てくるんです。彼らに影響されたバンドが。

ジャーマンメタルと言っても色んなスタイルがあります。ここで説明するにはちょっと時間がかかるので解説は割愛で^^;

でもハロウィンは何故こんなに愛されているのかと言うとそれは曲が良いっていうのもあるのでしょうが、マイケル・キスクの歌声ではないでしょうか?

そんなキスクもハロウィンを去ってからもう何年も経ちますが今日は過去の名曲を。

ライブ映像を是非観ていただきたかったのですが個人的に納得のいくものが無くてスタジオ版と言う事で><

Future World


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
元Helloweenのマイケル・キスク メタルォグ 2コーラス目♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる