メタルォグ 2コーラス目♪

アクセスカウンタ

zoom RSS OZZYの新ギタリスト

<<   作成日時 : 2009/08/05 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

色々噂があるようでOZZYもZAKKにかわるギタリストのオーディションをやっている風な事を言っているとか?

そもそも何故ZAKKをクビにしたいと思ったのか・・・どうやらOZZYの考えは「サウンドがBLACK LABEL SOCIETY(ZAKKのバンド)に似ているように感じるようになった」らしい。

確かに最近の作品は過去に聴かせてくれたような「これはいい!」と即答出来るような曲が・・・(私には無い^^;)

アーティストによって作品は初めはパッとしなくても聴けば聴くほど味が出てきてドップリ浸かってしまうという事も多々ある。

しかしながらオジー・オズボーンと言うバンドは・・・例えばイントロのギターリフやソロだけで聴き手を一発ノックアウトさせる事が出来るモンスターバンドだと私は思っていた、だが最近の作品にはそんなオーラが感じられない。勿論、個人的な考えだ。

まぁ、そう言う事をOZZY自身も感じているのか?って事です。

閑話休題、新ギタリストの具体的な名前が出てきてますね〜

FIREWINDGus G.

彼はギリシャ人で過去にMYSTIC PROPHECY、NIGHTRAGE、ARCH ENEMY、DREAM EVILなどに参加していた事があり、世界一多忙なギタリストと呼ばれていたそうです^^;

どういった話で彼がOZZYの新ギタリスト候補なのかはわかりませんが、彼のバンド(或いはサウンド)のスタイルとOZZYのスタイルは全然違うんですよね・・・

ランディ・ローズやザック・ワイルドはギターのリフを大事にして曲をつくっていたと思うんですが、ガス・Gメロディックスピードメタルとかメロディックデスメタルと言った感じのバンドで活動していたわけですから・・・

最近はFIREWIND一本でメロディックメタルをやっているようです。

今日はそんな彼らの曲から↓

Head Up High


最近、こういう良いバンド少なくなったのかな?音は似ててもヴォーカルがデス唱法(言い方古いかな?^^;)のデスメタルが主流となってますからね><

何だか今回は独り言が多かった^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
OZZYの新ギタリスト メタルォグ 2コーラス目♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる