メタルォグ 2コーラス目♪

アクセスカウンタ

zoom RSS カマキリが来る!

<<   作成日時 : 2009/07/06 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

地味ながらも人気のあるバンドであるPRAYING MANTISですが、来日公演が決まったようですね。

まずは・・・新譜が7/23に発売されます。タイトルはSANCTUARY
画像


それに伴う日本公演って事ですね。アルバムは6年ぶり、日本公演は10年ぶりですって。

彼らも所謂ニューウェイヴ
とカテゴライズされているんですが(↓参照)

NWOBHM(ニューウェイヴ・オブ・ブリティッシュ・へヴィーメタル)をニューウェイヴと言ったりします。他にはアイアン・メイデンなどの大御所バンドがいますが名前を挙げたらきりが無いので・・・(アルバム1枚で消えていったバンドとかたくさんいますし><)

兎に角、彼らはメタルと言うよりハードロックに近いんじゃないかと個人的には思ったりしてます。

聴きやすいし、押し付けがましくないし(個人的には押し付けがましいメタルとかも大好きなんですが)、メロディーなど日本人好みだと思いますよ(実際に英国よりも日本での人気の方が高いらしいです)

公演日程↓

 11月3日(火・祝) 東 京 : Shibuya O-EAST
 11月4日(水) 大 阪 : 心斎橋クラブクアトロ

ってこれだけ?もっとたくさん演ってよ〜><

今日の曲はこれしかない!ロック史上に残る名曲(と私が思っている^^;)↓

Children Of The Earth


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カマキリが来る! メタルォグ 2コーラス目♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる