メタルォグ 2コーラス目♪

アクセスカウンタ

zoom RSS Shadow Gallery

<<   作成日時 : 2009/07/26 13:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Shadow Galleryと言えばバンド名と同タイトルのアルバム(日本語タイトルは夢幻回廊)でデビューして以来、HM/HRを基本とした様式美なプログレッシブロックを聴かせてくれるバンドだ。

はじめて音を聴いたとき私はヨーロッパのどこの国出身なのかな?と思ったりもしましたね。

ですが実はこのバンド、アメリカのバンドだったんですね〜

アメリカでこんなに美しい楽曲・メロディーとか聴かせてくれるバンドはなかなか珍しいかもしれません。

昨年の10月にオリジナルメンバーでヴォーカリストであったマイク・ベイカーが亡くなっています。後任のヴォーカリストがどうなっているのかはわかりませんが、彼らの場合他のメンバーがバッキングヴォーカルもやっているので。

現在は新作のレコーディングが完了しミキシングが行われているとか。

リリースの日程は近日中に発表との事。

今日はこの曲で↓

Don't Ever Cry, Just Remember

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Shadow Gallery メタルォグ 2コーラス目♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる