メタルォグ 2コーラス目♪

アクセスカウンタ

zoom RSS Riotの来日公演

<<   作成日時 : 2009/06/09 13:31   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

RIOTの来日公演の詳細が正式発表されてますね。

もうちょっと早めに書こうかと思っていたのですが、すっかり忘れてまして^^;

ラインナップは以下の通り。
Tony Moore(Vo)
Mark Reale(G)
Don Van Stavern(B)
Bobby Jarzombek(Dr)
Mike Flyntz(G)

88年の作品「Thundersteel」の完全再現が披露されるとか。

以下は日本公演の日程。

10/23(金) 大阪 Shangri-La
10/24(土) 川崎 CLUB CITTA'
10/25(日) 川崎 CLUB CITTA'

3年くらい前でしたか「池袋の小さなライブハウスでライオットの公演がある」との話を聞きました。その時は「まさかライオットがそんなライブハウスで3日も演らないだろう?チケットも高すぎだし、そのプロモーター怪しくないか?」って話をしていたんですが・・・

コレがホントに来たらしくて^^; かなり盛り上がったとか。いやぁ、疑ってすみませんでした;;

閑話休題、
サンダースティールと言えば私の中では名作中の名作。オープニング曲でもあるサンダースティールを初めて聴いた時は鳥肌が立ったのを覚えていますよ。

で、そのサンダースティールをどうぞ↓ と行きたい所なんですがこの曲は有名すぎるんで今回はこの曲で↓

アルバムThundersteelの次の作品であるTHE PRIVILEGE OF POWERから。ライヴの映像が見つからなくて><

Storming The Gates Of Hell

当時はこの曲でも入っているホルン系の音で賛否が分かれたとか何かの雑誌で読んだ記憶があるのですが・・・素晴らしい曲だと私は思いますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
MR.BIGばかりが・・・
先日終わりましたMR.BIGの日本ツアーに伴いセットリストなどの情報を紹介してきたのですが・・・ ...続きを見る
メタルォグ 2コーラス目♪
2009/06/25 10:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Riotの来日公演 メタルォグ 2コーラス目♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる