メタルォグ 2コーラス目♪

アクセスカウンタ

zoom RSS Royal Huntのメンバーチェンジ

<<   作成日時 : 2009/06/23 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ベースのPer Schelanderが脱退したとか。

どうやらPAIN OF SALVATIONROYAL HUNTの両立が難しくなったっぽいですね。

後任としてAndreas PassmarkNARNIA, ROB ROCK, E-TYPE)が加入したようです。

ロイヤルハントと言えばロックを聴く人なら今や誰でも知っているくらいの勢いですよね。

最近はプログレハード(或いはメタル)みたいな感じのバンドになっちゃってますが日本デビュー当時はもっとストレートなハードロックを聴かせてくれました。

ネオクラシカルなハードロックと言うか・・・まぁ様式美なハードロックですね。(北欧メタルとも表現されますが)

昔、和田誠 氏のラジオ番組(ヘヴィメタルボンバーと言う番組でしたか)で日本デビュー前のロイヤルハントのFlightと言う曲が流れた時、もの凄い衝撃を受けた記憶があります。何だ、このバンドは?と。

それから番組を録音してたカセットテープを1日に何回も聴きまくった。

そしてついにCD発売の情報が同番組で発表されるとすぐにCDショップに予約に行った。

予約しないと絶対買えない・・・このバンドは絶対人気が出るって思って。

予約番号1番でした・・・

その後友人にも聴かせて反応を見たんですが・・・

ヘヴィじゃない・・・とか、ベースの音が聴こえない・・・とか色々批判をされてほとんどの人が理解してくれなかった><

数年後、バンドもCDを何枚かリリースしてヴォーカルもヘンリック・ブロックマンからDCクーパーに変り知名度も人気も上がっていった。

はじめはバカにしていた友人も「ロイヤルハント最高!」などと言ってるし、個人的にはちょっと悲しかったけど・・・まぁいいさ。

今回はそんな思い出のアルバムLand of Broken Hearts
からこの曲。
画像


実は日本盤のボーナストラックだったんですよね、この曲↓

ボーナストラックでこれだけクォリティ高い曲出してくるって・・・このバンドどんだけ余裕見せてるんだ?って当時思った^^;

Day In Day Out

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
LOUD PARK 09 ついにあのバンドが・・・
LOUD PARK 09の続報ですが・・・ ...続きを見る
メタルォグ 2コーラス目♪
2009/09/15 11:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Royal Huntのメンバーチェンジ メタルォグ 2コーラス目♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる